top of page

リスク管理勉強会を開催しました


2年後,厚生労働省がHaccp義務化にするという流れがあるという情報がある中、第1回リスク管理勉強会を開催したところ15名の参加希望者がありました。

保健所/食品担当者からは、「椅子」を作る工程にたとえたHaccpの考え方を分かり易くご教示いただき、その後豊明支部リスク指導員2名の実践的な説明をしました。

「説明を聞いたり、本を読んだりしていると難しく考えていたが、出来ることから取り組めばよいことがわかりました。」「まずは、個人の衛生記録から記録をつけることを慣れてもらいます。」など積極的に取り組んでいただけそうな感想も多々いただきました。

第2回を10月5日に行います。手順書・点検簿のひな形はデータでさしあげますので、記録さえつける意欲があれば

必ず取得できます。受講希望の方はご連絡ください。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page