top of page

NHK名古屋放送局「ほっとイブニング」の収録を行いました。


NHK 北澤キャスター様より「ノロウイルスへの取り組みについて、ぜひ取材をさせてください。」との突然の電話から2週間。本日12月7日、瀬戸保健所豊明保健分室にて収録を行いました。

12時から16時までの4時間の長丁場。

「手洗い実験」「タオル共用実験」「ノロウイルス嘔吐物処理」までの一連の流れを、視聴者であるご家庭向けにより分かり易く、より簡単に出来る様に工夫をさせていただきました。

当支部の内田指導員会長の分かり易い説明やインタビューとともに、1に「手洗い」 2に「手洗い」 一番の防御は「手洗い」の徹底を訴えた内容となりました。

今回の件は、大きな驚きでしたが、豊明支部にとっても良い番組作りに貢献できたこと、豊明支部の活動を認めていただけたことは大変励みになりました!

今回の模様は、12月9日(水)「ほっとイブニング」(18:10-19:00の間)の特集のコーナー内で放送されます。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page