top of page

再講習会(未加入対象)を開催しました


未加入の施設(一般施設 露店 自販機 移動販売など、許可を有する全施設対象 送付件数300通)に対し、再習会を開催しました。

未加入者のみ対象の講習会は、初めての試みでしたので、どのくらいの受講率かが心配でしたが、40%にあたる132名(一般会員12名含む)の多くの方が受講を修了されました。

※H25年度から2年間は、年度末に未受講者講習会にて,会員・未加入ともに招集

受講受付の際には、過去2年分の検便受検記録 講習会記録を持参していただき、保健所食品担当者によるチェックをさせていただきました。

我々豊明支部では、会員様はもちろんですが、未加入者の方にも食品衛生思想の普及、啓発を同時に周知し、すぐに加入には直結しないかもしれませんが、徐々に協会を感じて貰いながら、協会加入につながっていけば良いと考えております。

今後も、未加入者の方にも、この「再講習会」を通してコンタクトをとり、愛知県条例遵守を広めていきます。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page